1. ホーム
  2. 事業のご案内(お知らせ)>
  3. さしま斎場より>
  4. 「清水丘聖地霊園第二霊園」が完成いたしました。

「清水丘聖地霊園第二霊園」が完成いたしました。

清水丘聖地霊園第二霊園が完成し、令和5年6月1日(木)から供用を開始いたしました。

 さしま環境管理事務組合がかねてより建設を進めてまいりました「清水丘聖地霊園第二霊園」がこのたび完成いたしました。茨城県内でも数少ない樹林葬墓地と従来の区画墓地を有する公営霊園です。工事期間中、皆様におかれましてはご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございました。

墓地の利用申込について

 定期的に「販売会」を開催し、申込受付を行っております。今後の開催については、組合ホームページや各市町の広報誌などでお知らせいたします。※随時の申込受付は行っておりません。

 

清水丘聖地霊園第二霊園の事業概要

  さしま環境管理事務組合では、平成7年より「清水丘聖地霊園第一霊園」を運営しておりますが、全740区画は常に満杯の状況となっています。年間で僅かに返還のあった区画については抽選による再分譲を実施していますが、一区画に対する申し込み倍率は過去10年で10倍程度と厳しい状況であることから、より多くの地域住民へ提供できるようにする目的で、新たに「清水丘聖地霊園第二霊園」を建設いたしました。

 また、清水丘聖地霊園第二霊園には、従来の区画墓地の他、新たな墓地形態である「樹林葬墓地」を建設することにより、昨今の「超高齢化社会」「少子化」「核家族化」「墓終い」等の社会情勢の変化に対して、承継にお困りの地域住民のニーズに対応する霊園となっております。

 

所在地及び土地面積

  • 茨城県猿島郡境町長井戸2903 他
  • 土地面積 9,814㎡(2,965坪)

 

施設の概要

  • 一般墓地区画数  1期分一般墓地整備数 261区画
  • 樹林葬墓地         1期分 10,000体
  • 駐車場(40台分)、トイレ、東屋、水道設備 他

 

清水丘聖地霊園第二霊園の写真

 DJI_0106 

                清水丘聖地霊園第二霊園 

 IMG_4789 一般墓地

 DSC_2020 樹林葬墓地

 IMG_4731 樹林葬墓地では記名板の掲示も可能です。(別途申し込みが必要です)

 IMG_4784 男女とも洋式トイレを設置しております。

 IMG_4741 3台分の身障者用駐車スペースがございます。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはさしま斎場です。

境町大字長井戸1746番地

電話番号:0280-87-0619 ファクス番号:0280-87-6800

アンケート

さしま環境管理事務組合ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る